ウェイトトレーニングと有酸素運動🏃♂️➡️
毎週日曜日&祝日➡店休日!!
会員の方は店休日でも7時~18時でジムをご利用になれます(^_-)-☆
会員様のご利用時間は…↓↓↓
平日7時~22時です。
スタッフ常駐は14時からです。
土曜日、は午前7時18時です。
スタッフ常駐は10時~18時です。
尚、ビジター利用時間は…↓↓↓
平日は14時~22時
土曜日、は10時~18時
祝日は10時~18時までの営業です!!
会員様は毎日朝7時からご利用可能です(^^♪
スタッフは平日14時~21時まで常駐です。土曜日、祝日は10時~18時まで常駐になります。日曜日はノースタッフデーとなります<(_ _)>
詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ!(^^)
新規会員様大募集中です☆彡全くの初心者でも大歓迎です(^_-)-☆日、祝日は、午前7時から18時です。スタッフ常駐は10時~18時です。
お気軽にお問い合わせください。
2月も金曜日で終わり…いよいよ3月に突入📅寒さも少し緩んできました(^_-)-☆↓↓↓写真は昨日のジム📷
けっこう聞かれるのが、筋トレと有酸素運動はどちらが痩せますか?👂これはどちらでも痩せれますし、どちらでも痩せれない事もあるって事(笑)
例えば筋トレ30分するか有酸素運動30分するか…これは僕的にはどちらも痩せるには厳しいでしょう( ´∀` )
せめて目安としては最低1時間筋トレするか、有酸素運動するかって事です。もちろん筋トレの強度にもよりますし、有酸素運動も歩くくらいのスピードと、走るスピードでは強度も違いますし、消費カロリーが違ってきますね。
あとは大前提として、筋トレも有酸素運動もそこそこ痩せれる程度にやっていても毎日のように暴飲暴食していたら痩せれないって言う事です(笑)まあ、晩酌もとかも…( ´∀` )
よって、筋トレでも有酸素運動でもどうにもなりますよ~て言いたいのです(笑)
ちなみに私は走り出してもうすぐ2年くらい…最初は2㌔走るだけで死にそうでしたが今は毎日10㌔くらい走れるようになりました♫ちなみに走り出したのは体重68㌔で今は60㌔くらい。
まあ、月に300㌔くらいを目標に走っているのでランナー体型に近づいて参りました( ´∀` )
ただ、これだけ走っているので食事制限はそこまでしていません!!好きな物を食べておりますが食べる量を気にしている程度で、常に腹7分から腹8分で満足するように食べております(^_-)-☆
ちなみに僕が毎日走るのが10㌔くらいなんですがこの時の時間は1時間前後、そして消費カロリーは800㌔㌍!!僕の基礎代謝が1600㌔㌍なんで、これだけで2400㌔㌍は消費します。そして、トレーニングでは1時間くらいで800㌔㌍をで消費すると…RUN800㌔カロリ-&トレーニング800㌔カロリ-&基礎代謝1600㌔カロリ-…
800+800+1600=3200㌔カロリ-!!!!!!!!僕の場合でこれだけしか食べれないって事です(笑)こんなに走ってトレーニングしても…(´;ω;`)ウッ…
あと、お酒もタバコも吸わないので健康なはずですが…年々老いを感じておりますね(笑)今年で54歳ですが120歳まで生きる予定なので健康的な生活に必然的になりますね(笑)
もちろんカロリーだけを気にすれば良いのではなく、なるべく脂質を抑えた食事が僕的にはオススメです(^_-)-☆けっして炭水化物カットはやらないで下さいね( ´∀` )