Q&A

女性らしくほっそりとやせたいです。
でも、トレーニングするとムキムキになるんじゃないんですか?

安心してください。
女性の体は、トレーニングしても簡単にはムキムキにはなりません。
まずは、一緒にシェイプアップを目指しましょう!

ベンチプレスで100kgを上げたいのですが、可能ですか?

地道にトレーニングすれば必ず結果は出ます。
まずは、自分の体重の1.5倍を目指しましょう。
体重60kgの方なら90kgです。

ジムは毎日利用しても良いですか?

もちろんOKです。
しかし、筋肉には栄養はもちろん、休養も必要です。
トレーニングに休養、栄養が大切です。

ウェイトトレーニングは何才くらいから始めれば良いですか?

当ジムは、中学生以上からの御利用になれます。
小学生までは自重トレーニングをオススメします。

60才を超えていますが入会できますか?

もちろん大丈夫です。
70才、80才でも元気な方ほど運動されています。
特に、ウェイトトレーニングは肩こりや腰痛の予防にも良いと言われています。
一緒に頑張りましょう。

アスリートや競技レベルの方でも十分使える高重量のフリーウェイトはありますか?

もちろんあります。
ダンベルは40kgまで、ベンチプレス200kg、スクワットも300kgまで揃えています。

ボディビルやフィジークコンテストに興味があるのですが教えてもらえますか?

もちろん大丈夫です。マッチョになりたい方も大歓迎です。

マッチョな方ばかりのイメージがありますが…やせていても入会できますか?

もちろん大丈夫です。
最初は皆さん細くても、継続すれば理想の体型になれます。
継続は力なりです。

お客様の声